HOME リンク 案内図 お問い合わせ 休診日等のお知らせ 当医院について 治療について 雑談・雑記 what'snew 佐藤歯科医院
<< レーザー始めました。 | main | 雑記更新 >>

路線バスの低額料金化

先日、上田駅のロータリーで上田の市内を走るバスの料金が安くなると言う掲示を見かけました。
早速これは素晴らしい、是非当院にもポスターを掲示させてくださいと、市役所にメールをしたところ、
翌日わざわざポスターを持ってきてくださいました。
と言うことで、今待合室の目立つところにデカデカと告知をしているところです。

路線バス

街中で歯医者業を営んでおりますと、郊外から通院してくるご老人方が少なからずいらっしゃいます。
その中で、年齢的に家族から危ないと言われ、免許を返上してしまう方もおり、なかなか街中に来られなくなってしまうケースもあります。
そんな方々も気軽にバスを利用できる街になればなあと思います。

最近地方都市では、なかなか路線バスの経営が成り立たず、廃止されてしまうケースがあるようです。
テレビでも、そんな地方で気軽に町に出て来れず、孤独になっていく老人の問題など取り上げたりしてました。
上田の路線バスも通勤通学以外の時間はガラガラのバスが街中を走っています。

そんな中、この企画が成功すれば。
上田の街ももっと活性化しそうな、夢を感じる事業じゃないかと思いました。

とりあえず、三年は続ける予定のようです。
公共の交通手段を使うことはエコにもつながります。

皆さんも、是非バスを利用してみてはいかがでしょうか。
佐藤歯科医院 長野県上田市